格安スマホの端末セットプランは、本当にお得なのか?

2017年09月27日">2017年09月27日
MVNOで販売している、格安スマホとSIMなどがセットになった

セットプランは本当にお得?



各社のサイトを見ても、いろんな要素があるので、

初心者には、いまいちよくわからないですよね。



私も、格安スマホを買おうと思った時、よくわからなくて、

徹底的に調べて見たので紹介します。



で、いろいろ調べてみると、かなりお得です!


人気格安スマホの端末が、

セットプランだと、大手通販サイトの半額位で買えますね!

中には80%OFFで買える機種もありますね!







どんな機種があるの?

1万円台~3万円台の人気端末がそろっています。

HUAWEI や、ASUS zenfoneシリーズが人気ですね。

国産のarrowsなども、おサイフケータイ付きなので人気がありますね。

novalite120.jpg  zenfone3120.jpg
 HUAWEI nova lite          ASUS zenfone 3




セットプランの購入方法は?

購入方法は、機種単独では購入できません。SIMとセットで購入することになります。

セットプランの場合、端末の基本設定ができているので、

自分でやる設定は簡単にできるのがありがたいですね。




セットプランの内容は?

自分でデータ容量や通話タイプを自分で選ぶ「通常プラン」と、

最初から全部がセットになった「コミコミプラン」があります。



「通常プラン」は、ネット中心で、発信通話はあまりしない人向き、

「コミコミプラン」は、ネットも通話も普通に使う人向きだと思います。




最初に、「通常プラン」を紹介します。

端末セットの「通常プラン」があるのは、

楽天モバイル、mineo、BIGLOBE、Nifmoの4社です


端末とセットで選ぶ、通話SIM+データ通信量3GBの料金は、

楽天モバイルが月額1484円、mineo・BIGLOBE・Nifmoは月額1600円です。





私がお得だと思う順番に、まとめてみました。

参考価格は、HUAWEI novaを24回分割で購入した場合。
通話、ネット、SMSができて、データ通信容量3GBのプランです。
ただ、機種や価格は頻繁に変わる可能性がありますので、
2017年5月20日時点での価格です。

↓ ↓ ↓





1位 楽天モバイル

選べる人気端末の数も19機種と一番多くて、端末の価格も格安ですね!

ZTE BLADE E01だと、一括払いで780円、分割で月額35円ですよ!


端末は、大手通販サイトなどの半額位で購入できますね。

毎月の支払いに楽天ポイントが使えるので、維持費が安くできるのがいいですね。


HUAWEI nova端末セットの参考価格/月額3041円





2位 BIGLOBE

セットの内容は同じなんですが、端末とセットで購入すると、

最大13,000円のキャッシュバックがありますね!


24回払いで計算すると、月500円位安くなる計算になりますね。

キャッシュバックを計算すると、最安値で買えますね!


HUAWEI nova端末セットの参考価格/月額3170円




3位 NifMo

他のMVNOと比較すると、格安の機種とちょっと高い機種がありますね。

選ぶデータ容量によって、1万円~2万円のキャッシュバックがあります。

選ぶ機種によっては、かなり格安にできますよ♪


HUAWEI nova端末セットの参考価格/月額2989円




4位 mineo

ドコモ回線、au回線の両方に対応しています。

他のMVNOと比べると、セット価格はちょっと高めですね。



HUAWEI nova端末セットの参考価格/月額3175円





選べる機種の多い楽天モバイルでまずチェックして、

それをもとにして、他のMVNOと比較するのがわかりやすいと思いますね。


楽天モバイルの「料金シミュレーション」で端末を選んで、

シミュレーションすると料金が出てきます。


これが目印
↓ ↓ ↓

シミュレーヨン楽天.jpg


自分の気に入った端末に合わせて、

お得なプランをチェックしてみてください。




格安スマホコミコミプランの比較はこちら



この記事へのコメント